LINEで予約

メスを使わずリフトアップ

加齢とともに現れる頬のたるみ。実年齢より老いた印象を
与えがちです。従来、リフトアップをするためには筋膜近くにメスを入れる必要がありましたが、ハイフは超音波を
使用する為、傷や強い痛みを残すことはありません。
キュッと引き締まったフェイスラインを手に入れたいけど、手術は怖い方に最適な施術をご提案させていただきます。

• 頬のたるみをグッと持ち上げたい
  • ほうれい線を消したい
  • 切開や注射には抵抗がある
  • 顔全体をリフトアップしたい

施術の効果

熱エネルギーが肌の真皮層から筋膜近くまでしっかり届くので、 ゆるみがキュッと引き締められ、たるんだ肌が引きあがります。 たるみが原因のほうれい線や眉間のシワ、二重あごが改善。 フェイスラインがグッときれいになり、見た目年齢も若くなります。 さらに熱エネルギーの刺激を受けた肌は、細胞を修復するために新しい細胞とコラーゲン・エラスチンといった美容成分をたっぷり生成し始めます。 これにより、ぷるんと弾力のある肌に生まれ変わり、乾燥肌やくすみが改善。透明感もアップします。

施術内容

超音波を肌の内側から筋膜近くにかけて、狙ったところにのみ強い熱エネルギーを与えることにより、顔を引き締めリフトアップします。 焦点を合わせて照射できるため、顔だけではなく身体全体に施術ができます。 また、熱が加わることでハリのある肌を育てるのに必要不可欠なコラーゲン・エラスチンの生成が促進されるため、弾力性のある若々しい肌に生まれ変わらせることもできます。 熱でたんぱく質が変性、縮んだ組織を修復しようと新しい細胞を生み出します。 メスを使わないうえ、皮膚の表面を火傷させることもないので施術時間が30分ほどと短くて済み、身体や肌への負担が少ない施術方法です。

まず、患者の皮膚の状態と治療目標を評価します。

治療

HIFUデバイスを使用して、特定の部位に超音波エネルギーを送ります。これにより、皮膚の深層部に熱が集中し、コラーゲンの生成が促進されます。

アフターケア

治療後は、皮膚を冷やし、保湿クリームを塗布します。これにより、皮膚の赤みや腫れを最小限に抑えます。

期待できる結果

医療HIFU治療後、皮膚は引き締まり、リフトアップ効果が見られます。また、コラーゲンの生成が促進されるため、皮膚の弾力とハリが改善します。結果は個々の皮膚の状態と治療の範囲によりますが、一般的には数回の治療で最良の結果が得られます。

• 肌への負担が少ない治療
  • ダウンタイムがほとんどない
  • 自然なリフトアップ効果
  • 皮膚の弾力とハリの改善
  • 顔と体のたるみの改善

良くあるご質問

• 痛みはどの程度ですか?

皮膚の一番深い部分は、65℃~70℃まで温度が上がります。個人差はありますが肌の奥がチクチクと響くような痛み、熱感や痺れるような痛みがあります。照射部位によっても痛みの感じ方は異なってきますが、ほとんどの方が我慢できる範囲です。

痛みを強く感じる場合は、パワー調節ができますので、ご遠慮なくスタッフにお伝え下さい。

• ダウンタイムはありますか?

施術後に少し赤みや火照りが出る場合がありますが、ほとんどが数時間で引いていきます。

フェイスラインや顎下に筋肉痛のような痛みや、稀に部分的な神経麻痺が起こることがありますが、数週間で落ち着いてきます。

いずれもご不安を感じましたら、クリニックへご連絡ください。

• 施術後に気をつけることはありますか?

熱を加える治療の為、一時的に乾燥しやすくなります。保湿はいつも以上に行ってください。筋肉痛などの違和感のある間は、強い圧迫やマッサージをお避けください。

また、肌トラブルを避けるためにも日焼け止めをしっかりと塗って、紫外線対策をしてください。

• 効果のピークと施術ペースについて教えてください

ハイフ施術後は、コラーゲンの再構築が進み、ハリ感とリフトアップ効果をさらに感じられるようになり、約1~2ヶ月後までが効果のピークです。約3ヶ月後から、緩やかに効果が下がりはじめます。

効果が定着するまでの最初の数回は、3ヶ月に1回のペースで照射していただくと、よりリフトアップ効果が表れ持続力も高くなります。

その後はお肌の状態を見ながら、半年に1回のペースで照射するのが最適です。

03-3528-8595TEL
メール無料相談MAIL